--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2016-07-09(Sat)

独り寂しい土曜の夜は、本屋で徘徊。

独り寂しい土曜の夜。
久しぶりに、カフェ併設型の本屋さんに行ってきました。

書店の本をカフェに持ち込んで読めるという、私にはパラダイスな本屋さん(*´∀`人 ♪
カフェに持ち込めるのは2冊まで、これは厳選せねばなりません!!

ということで、徘徊開始!!
まずはコミックコーナー。
しかし、コミックは持ち込みお断りなので新刊のチェックのみ。
お次は、エッセイコーナー → 暮らし・実用コーナー → 女性雑誌コーナー → ざっと一周。

結果この度、持ち込みたいと思った本は3冊。
似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった! ←(最近、もぅ何着ていいかわからない…)
そのお金のムダづかい、やめられます ←(脳科学視点の節約本って珍しいなぁ)
日経 WOMAN 8月号 [雑誌] ←(今月新刊届かないなぁ、と思っていたら一年間の定期購読が終了していたらしい…)

さて、どれを諦めるか…パラパラ内容を確認した結果、似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!は、
私の女性としての身だしなみをキープする為、そのうち買った方がいいような気がしたので(;´д`)
残りの二冊に決定。

ハニーミルクラテを注文して、さてさてさてお楽しみ

う〜ん

なかなか興味深い内容で読んでおきたい感じです。
しかし、さすがにカフェで本一冊は読破するスキルは持ち合わせていないので、
欲しいな…。

さて、ここで最近の私の悩み。
で買うべきか、電子書籍で買うべきか…。

コミックはかさばるので、出来るだけ電子書籍にしようと決めてはいるのですが、
活字ものは読むのに時間がかかるので、目への負担を考えると紙がイイ。
こういった実用書の場合、紙の本だと気になる部分にペンでアンダーラインとか引けちゃうし。

しかし、これまでの経験から推察すると、
買うだけ買って読み切らず…、いつか読もうとドンドン溜めてしまう悪癖のある私には絶対電子書籍のほうがいい(ノ_<)

電子にしよう…。


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2016-07-05(Tue)

本を捨てられなくて…

ミニマリストに憧れるが、本を捨てられなくて…

今週末は断捨離DAY!!頑張るッゾ!!
と思っても、
本と向き合っているうちに、
ほとんど捨てられずに週末が終わってしまうというムダな日々とおさらばする為…

本心は大変不本意ではありますが、わたくし缶ヅメは電子書籍に移行することを宣言します(´;ω;`)

本当は紙の本が好きなんだけど…
最近は歳で液晶画面のブルーライトがマジ厳しいんですけど…
それでも移行します(T_T)



もぅ移行せざるおえないように、
立派なタブレットを買ってやっちゃいましたよ、自分に!!

自分、躾け中!!(?)
わ〜ぃ(∩・∀・)∩  豚に真珠…(?)

そんなこんなで、発売になったばかりの
青の祓魔師 17【電子書籍】Get!!


面白かったです。
なんか、ちょっと大人な内容でビックリしました。
今までは、わりと少年マンガの王道をいっている感じでしたが、こんな展開も魅力的です。
個人的には、八郎太郎をカッコ良く描いてくれていて嬉しかったです。(地元LOVE)

しかし、移行してみて電子書籍なかなかヨロしいでございます。
高い頻度で、お得に読めるチャンスがあります。

今回も割引チケットを使用したら200円でGet!!
なんなら、光熱費等で貯めた楽天ポイントまで使用しちゃったから
実は0円で…|ω・`)

ふふふ…
いやいや、でもやっっぱり一番は紙の本だと思いますよ。
ウン

それでも、やっぱり本屋徘徊はやめられません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2016-07-04(Mon)

アルスラーン戦記 2期[風塵乱舞]始まる!!

アルスラーン戦記セカンドシーズン[風塵乱舞]が始まりました。

そして便乗して、ブログも再開してみました( ̄^ ̄)ゞ
かなり空いちゃった…(反省)

さて、アルスラーン戦記のアニメ放送ですが、
前のシーズンを見ていない人には、困惑しちゃいそうなスタートだなぁと感じました。
というか、私自身も前回のラスト方のストーリーがなかなか思い出せなかった…はは…。

実はセカンドシーズンが始まるとは知らなかった私は、小説の方を大人買いしてしまってたんです。
(↓現時点で文庫は10巻まで出ています)

20160704.jpg

だって、前回の終わりのままだと何だかとっても不完全燃焼で…(ノ_<)
コミック出るの待ってもよかったんだけど…ごにょごにょ…

な・の・に・せっかく買ったけど、まだ読んでいない!!

読み出すと長くなりそうで、なかなか手を付けられずにいました。
結果、アニメを新鮮な気持ちで見ることが出来ているので結果オーライと言うことで…


しかし、こう見るとセカンドシーズンは[風塵乱舞]と言うことなので、
この文庫で言うと6巻スタートってことになるですよね、前回って意外にストーリー進んでたんだなぁ。

ってことは5巻までは読めるのね(´ω`人)

しかし、先日放送されたアニメでタハミーネ王妃が「私の子供を返して!!」って言ってたけど、
意味深で気になります。
主人公とは別の子供がいるのかなぁ…

いずれ明かされることを楽しみにして、とりあえず小説の6巻以降はしばしの封印です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-08(Thu)

少女コミック『狼陛下の花嫁』が中古本でも高いんです…。

私は現在、『狼陛下の花嫁』のコミック本を1・12・13巻の3冊を所持しております。
(他はコミックレンタルで一度読んだ)

狼陛下の花嫁』は、干涸び傾向にある私のアラフォー心に、
いい具合にキュンキュンな、潤いを与えてくれる少女コミックです。 壁ドン満載的な (*゚ェ゚*)

なので先日、出来れば全巻揃えてアンチエイジングの為にもキュンキュンしようと思い立ち。
古本屋さんへ駆け込んでみました。

あっ あったぁ〜あったぁ〜(´ω`人)
20151008a.jpg

あれっ???
たっ 高くないですかΣ(´Д`*)!?
20151008b.jpg

新品の定価が400円(税抜)なのに、この中古本410円の値札が貼られていました。
はたして、この中古本に貼られている値段は税表示なのか税表示なのか?

それにしても、高い…。
狼陛下の花嫁』のほとんどの全巻に、この価格の値札が貼られていました。
でもこれだったら、普通に本屋さんで新品買った方がよいのでは…。

結局、買えなかったのですが、
分かったこと、『狼陛下の花嫁』人気あるんだなぁ。

きっと、世の皆もキュンキュン不足なんだ!!
いいなぁキュンキュン…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-09-14(Mon)

『デスノート』最終回。〜窪田正孝さん〜

『デスノート』最終回。
なんか、スゴかった。窪田正孝さんの演技とヨダレが…。

珍しくドラマを最後までキチッと見てしまいました。
ストーリーや結末のおおよそは知っていたのに…、漫画や数年前のドラマ化も知っていたはずなのに見てしまいました。


おそらく窪田正孝さんの演技にとりこまれたんだと思います。
なんと言うか、ここまでやるかっ!!って言う…感じ?

他の共演者までも巻き込まれているんじゃないか?と思わせるような全身全霊の演技でした。

大変申し訳ないのですが、私、今まで窪田正孝さんって仮面ライダーオーズに出ていたアンク役の人だと思ってました…。
今、ネットなどで調べてみると全然似ていない…、なんでそぅ思っていたのかが不思議…。
でも、他にもそぅ思っていた人がいたみたいです。
う〜ん、そろそろ若い子の顔の見分けがつかなくなってきたことなのかな…。

でもまぁ窪田正孝さんに関しては、私はもぅ見間違えることはないと思います。
もぅインパクトが強すぎて、役者という仕事をプロとしてやっている人だと覚えさせられました。

ヨダレに関しては好き嫌いがあるかもしれませぬが…。
スゴかったなぁ…。



さて、次の日曜のドラマも実は気になっています。
エンジェルハート』、シティーハンターのパラレルワールドのストーリー。
まさか、冴羽獠が実写になる時がくるとは…。

冴羽獠は、私が3人目に恋に落ちた人(笑)
注:1人目2人目に恋に落ちた人は実在する人間です。

上川隆也さんが演じるそうです。
知ったときは、うんまぁアリかな〜? な感じでした。

どぅなるかスゴく楽しみで堪りません!!
早く見たい!!!

あれ?
そぅ言えば、香役って誰なんだろ…?


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。