--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2016-07-12(Tue)

いつものゴボウ茶に魔法をかけてみた。

最近ちょっと、
私の女子力くたびれ気味なので、
20歳若返ると云われるゴボウ茶に更に魔法をかけてみました。

ポピーの可憐さプラス!!!
魔法の呪文で「ホンジャラケッケ ポピポピポォ〜」

20160711rr.jpg

よし完璧だ!!


スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-09-13(Sun)

定期購入は固定費?

毎月、定期購入で届く商品があります。
ユーグレナプラセンタ

健康食品です。
私の家計簿の中では美容費として扱っています。
効果があるのか無いのかは、しばらく続けているので逆にわからなくなっています(笑)

さて、さっきまで溜めに溜めていたレシートを家計簿にまとめて付けていました。
パソコンで付けている家計簿なので、自動的に集計を出してくれます。

家賃や保険・光熱・通信費などを除いた支出のトップ3に必ず入っているのが、この美容費。
まぁ、気になるお年頃なので予想通りです。平均月2〜3万といったところ。

大雑把なので、健康食品も最終的には美容の為と思い美容費に分類。
ついでに美容室も美容にしちゃっているので、結構バラツキがありますが…。

ですが、この定期購入にしているユーグレナプラセンタは、毎月必ず生じる支出となっております。
もぅコレは固定費なんじゃ…。

定期購入割引やキャンペーンの時に始めたりしたので2点の合計、ほぼ1万円。
年間で考えると12万…。

節約本では年間を通してこのくらいの節約になりますって、よく書いてあるのでマネしてみたのですが。
12万大きいけれど、やっぱり美容も気になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-07-20(Mon)

昨年から3キロ太っていました。

体重の3キロ増。
年一回の健康診断で判明いたしました。

これまで、そんなに体重の変動がなかったのと、
以前までは3キロぐらいならば少し食事を我慢すればどうにかなっていたことが、
いよいよ、どうにもならなくなってきたお年頃の予感です。

健康診断で体重の増加が判明した時は、3キロだったらセーフでしょうと実はあまり気にしていませんでした。
がッ!!
しかし、この3連休に衣替え(春物などの整理)兼、断捨離を試みた時に判明したことなのですが…、

お気に入りばかり厳選し残した、パンツ類が入らない…(ガーン)
太ももらへんでつっかかるのです。履けない?使えない?
危機的状況です。

3キロって、こんなに威力膨大でしたけ?(ガーン)

しかし、冷静に考えると必然の結果なんですよね…。
代謝の落ちやすい年齢になってきたのに運動まったくせず、土日もほとんど引き籠もり、
しかも、ここ一年残業が少なく早く帰ることが出来ていたのでご飯をしっかり食べられたのが原因かと、いいんだか悪いんだか…。

20150720.jpg

残業減ってお給料も減っちゃってるので、新たなパンツを買い足す気にもなれないし、
そもそも残しているのはお気に入りだし、まだまだ履きたい。

セルライトのブヨブヨ感も大分気になるようになってきたし、
…運動?筋肉増やさなきゃ。…とりあえず、歩くことを増やしてみようと思います。うん。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-06-28(Sun)

クビの紫外線対策していますか?

アラフォー女子には深刻な紫外線問題。
私はアウトドア派ではないのだけれど、日当りの良いベランダや室内は大好きです。
そして、部屋の中だからとついつい紫外線対策を怠りがちになってしまっています。

そのうえ、クビ周りのデコルテ対策は忘れがちに…。

結果、こうなりました…。
20150628a.jpg
顔と首との色の差が笑っちゃう位にクッキリ。

ちゃんとデコルテ対策しなきゃなぁ〜と反省いたしました。
したらば、行きつけのソフィーナさんで良さげな日焼け止め発見。

ソフィーナ アルブランの美白UVプロテクター、わりとたっぷり入っていて2千円くらいです。

ソフィーナさんは、普段からお世話になっていて頼りにしています。
顔に使用している朝の美白乳液は、既に手放せない一品。塗り心地が良く、薄くUV効果のある膜を広げてゆく感覚で塗れます。さらに、この乳液を使った時とそうでない時の仕上がりの毛穴の目立たない具合が違う!!気がする!!

今日は、ちゃんとクビ周りも日焼け止めするぞっ
曇ってるけど…


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-06-26(Fri)

チアシードならぬ、バジルシード?

昨日仕事帰りに、ぷら〜と買い物をしていたら見慣れないものが売ってありました。
バジルシードのドリンク
20150626a.jpg
[左はウチにあったチアシード、なんとなく並べてみました。]

水で膨らむ見た目の感じはチアシードにソックリです。
しかし、バジルってウチのアパートのベランダで育っているバジル?
20150626b.jpg
↑バジルの花↑
この花から実る種の事かな?


昨年、大量に種バラまいていたパジルの種の事?採っておけばよかった…等と若干混乱を残しつつ飲んでみました。
バジルシードのドリンク
20150626c.jpg

美味しいかも(キラキラ)
味自体はライチのフレーバーのようですが、私は好き。
何より、種の食感が面白い!!ちょっとショリショリする感じがします。
面白い!!!

しかし、チアシードに続きバジルシードもあるなんてビックリ。
そのうち、紫蘇シードも流行るのでは(キラーン)

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。