--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-05-18(Mon)

アルスラーン戦記

最近、久しぶりに週に1回のテレビ放送を心待ちにするという体験をしています。
アニメです。
田中芳樹先生原作、『アルスラーン戦記』!!
今放送しているのは、「鋼の錬金術師」の作者で有名な荒川弘先生が漫画にしてくださっているものです。


現在三巻まで出てます。

荒川先生の描く、
アルスラーン王子が可愛いのとダリューンの筋肉の描写が素晴らしいです。
そして、ファランギース…聖職者なのにその露出はいいのかい?



この『アルスラーン戦記』、私が高校生だった頃には既に図書館に置いてあった小説だったと思います。気になっていた本で読もうか読むまいか悩んでいたのですが、結構な長編なので断念した思い出があります。




当時のイラストは天野 喜孝さん
同じ王子でも、ずいぶんイメージ違いますね。

当時は、この表紙を見て、
重っ!!って思ってました(笑)

いや、天野喜孝さんの絵は好きですよ。
FFもやってたし。



懐かしいなぁ。
今、ちょっと悩んでます…。
週1のアニメ放送やコミック発売を待ちきれなくて、原作が読みたい!!
でも、読んでしまうと週1回訪れる30分を待つ楽しみが無くなってしまう…

あぁ、でもアニメは荒川さんの画風のおかげか少々コミカルに感じながら楽しんでいるが、冷静に考えるとなかなかに重いストーリー。原作ではどう書いていて、読むとどんな風に感じるのだろう…。

とりあえず来週の放送を楽しみに、原作は我慢してみます。
コミック読んで内容しっちゃってますけど…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
