--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-05-24(Sun)

アルスラーン戦記、エンディング曲『藍井エイル』さんのラピスラズリが素敵な件

1週間待ちました。本日放送アニメ『アルスラーン戦記』楽しませて頂きました。

う〜ん、やっぱり先にコミック読むのやめようかなと…ネタバレしてると新鮮味がないかもです。
当然っちゃぁ当然なのですが…。
でも、きっと本屋さんの店頭に新刊が並んでいると誘惑に勝てず買ってしまうんだろうなぁ。

そして、やっぱり田中芳樹先生の原作の小説が気になる!!



最近店頭に並んでいるのはコレですね。

表紙のイラストはおそらく主人公のアルスラーンですよね。
アニメは荒川 弘さんのイラストで可愛い感じに描かれていますが、
小説版の凛々しい感じもいいですね。山田章博さんと言う方が描かれているそう。



ん?
今、調べてて気付いたのだけれども…、アルスラーン戦記って未完なんですね…。
私が高校生の時からあったので、もぅ完結していると思い込んでました。

そぅ言えば、同じく田中芳樹先生の作品の『創竜伝』、続きなかなか出なくて古本屋にリリースしたんだった…。
ヴゥ…


気を取り直して、
ところで、その『アルスラーン戦記』のエンディング曲がアニメ放送後、数日、頭から離れない現象がおきています。
私、あまり詳しくないのですが、『藍井エイル』さんと言う方が歌っているようです。



こんな表現で合っているのかわかりませんが、

ちょっと切なげな声で力強く、伸びの良い透き通る声で歌い上げる
感じがカッコイイ!!



ちなみに、
この曲、先日運転中に隣の車線を走っていた車から大音量で聞こえてきて驚きました。
おそらく窓全開にして走っていたんでしょうね、チラッみたら若い男の子でした。

以前の若い男の子が運転中大音量でかける音楽って、ロック的(?)なジャンルでしたよね。
なんだか時代を感じました(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
