--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-30(Sun)

夏も終わり?

八月も終盤。
この週末は、エアコンを付けなければ寝苦しくて安眠できなかった月初のことなど嘘のように涼しかったです。

もぅ、夏も終わりなんですかね。
一抹の寂しさを覚えます。

なので、一句詠みます。

20150830a.jpg


昨日一昨日と食べ過ぎていた私。
具合も悪かったので、今日はプチ断食をして胃腸を休ませる予定だったのですが、
昨日飲んだ「液キャベ」が見事に効果を発揮したようで、
今朝目覚めたら胃腸の不具合何処へやら…、普通にお腹も減り、しっかりご飯をいただきました。

お腹のポッコリが定着した上に、着実に育っています。
あぁぁ…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-29(Sat)

初 液キャベ!!

昨日は何年かぶりに焼き肉屋さんに行きました。
ノリでホルモンばかりを注文し、ホルモンの脂の多さにビビリながらも大量摂取。

今日はブランチとして、大盛り焼きソバと具沢山の豚汁を摂取。
※冷蔵庫整理

お腹パンパン、今にも出てきそう。
そして、
そこで気が付いた!!

今夜は会社の飲み会があるんだった。
マズい…。会場は、確か食べ放題の店だったはず。

もぅはみ出しそうなくらいお腹がいっぱいなのに、
大丈夫か? 私。
この時点で14時、飲み会は18時スタート、4時間でどうにかなるか!?

……
………
…………。
はい、どうにもなりませんでした。
完璧、胃もたれ中です。

そこで、
胃腸薬として効果がありそうな「液キャベ」を飲んでみる事にしました。
これまで、飲み会の前に「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」を飲む事はあったのですが。
液キャベは初めてです。


飲み会直前に試してみました。「液キャベ」はマズいと聞いていましたが、まぁ飲めない程でもなく、
おかげさまで、食べ放題の飲み会を楽しめました。

スゴいな「液キャベ」。


ですが…。
今頃になって反動が…。今にも出てきそうです。

明日は断食にしようと思います。
パタリ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-27(Thu)

夏の思い出[蝉] 〜注:虫嫌いな方はご注意ください〜

20150827a.jpg
う〜ん、眩しい。
おや? 何かいるなぁ…?


20150827b.jpg

あぁ、蝉の抜け殻。
まぁ、よくまた密集して羽化したもんだ…。 さすがに同じ時刻ではないよね? 
柿の木。羽化しやすい人気の場所なのかな?


おや? ここも蝉に人気の場所!?? シャツだよ…?
20150827c.jpg

と驚いたら、30過ぎた弟のイタズラでした。
兄弟そろって、いつまでも子供です。はは…。


FC2 トラックバックテーマ:「この夏の思い出は?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-26(Wed)

本日、購入した『本』

今日は久しぶりの本屋さんでした。
お盆の休み明けから忙しかったので、10日ぶりの本屋さん。

その反動で、いっぱい買っちゃいました。
神様はじめました(22)
アルテ(1)アルテ(2)(3巻は既に購入済)
アラサーちゃん無修正(4)
yeah!おひとりさま [ 新久千映 ]
働かないアリに意義がある!(小説も持っているがさっぱり読まないので、漫画ver.で買い直し…)

ホクホクです。

ちなみに、本日の本購入費は計2,268円
新刊の神様はじめました(22)意外は、古本での購入です。
古本は探すのが大変だけれども、欲しかった本が見つかるとスゴく嬉しい(キラキラ)

にしても、私、本ばっか買ってるなぁ。
さて、どれから読むべかねぇ。


FC2 トラックバックテーマ:「お金をかけていることはありますか?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-25(Tue)

夏の思い出 〜何かが隠れているよ〜

20150825a.jpg

緑の葉っぱの中、何かが居るよ ↑


20150825b.jpg

地面に雑草パヤパヤ、ここにも何かが居るよ ↑






答え合わせ:
日陰で涼んでいるアマガエルさんと、真っ昼間から見せつけてんぢゃねぇ〜的なおんぶバッタさん達でしたぁ。
(ちなみに、おんぶバッタは上に乗っかってる方がオスだよ。)

20150825aa.jpg  20150825bb.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-24(Mon)

夏の思い出[蝶] 〜注:虫嫌いな方はご注意ください〜

20150824a.jpg

蝶蝶発見!! 何してんの?

20150824b.jpg

花の蜜を吸っているみたい…。

20150824c.jpg

20150824d.jpg

口(?)、凄く延びるんですね…。
ビックリしました。


実は私、昔は蝶蝶がとても苦手でした。
蛾はもっと…。
触ると(触らないケド)鱗粉が手に付きそうな虫が、とても恐怖で半径5mに入りでもしたら大騒ぎでした。
ですが、
アラフォーの私、なにやら近づくくらいなら平気になってました? いつの間に?

おひとりさまは、虫が恐いなんて言ってられないってことね!きっと!!
どんどん逞しくなってやるっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-22(Sat)

夏の思いで[蜂] 〜注:虫嫌いな方はご注意ください〜

花に何か刺さってるっつっつ!?

と思いきや、さんのようです。
20150822a.jpg

何と言う種類のかはわかりませんが、丸いフォルムとパヤパヤした毛がなんとも可愛らしい。
とは言えなので刺されたら堪りませんので要注意。

じ〜っと刺激しないよう、顔を出すまで待ち伏せし…、
パシャリ!!

20150822b.jpg

ストローの様な口(?)が、延びている貴重(?)な瞬間の激写に成功!!!
全身を使っての食事です!!

20150822c.jpg

ちなみに、さんが移動した後の花の中を覗いてみました。
う〜ん、よく見えない(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-21(Fri)

遠田志帆 画集

 

Anotherを初めて本屋で見かけたとき、その表紙から目が離せなくなりました。
油絵の様な素材感。
なのに水彩絵(?)の様な繊細な線で、眉毛や毛髪が一本一本描かれている程の描画の細かさ。
そして、なんとも表現しがたい描かれている少女の肌の質感…。
土のような肌…?
瞳は深く強く輝いているのに、肌は生きていることを感じさせない雰囲気を持ち、
その違和感と絵の持つパワーに、一気に引き込まれてしまいました。

拝読いたしましたところ、うん。ストーリー的に、このイラストは納得と言った具合でした。
面白かったです。是非読んでみてください。

さて先日、本屋さんで、
このイラストを描いた方『遠田志帆』さんの画集を見かけまして、買ってしまいました。


とても綺麗です。
そして買ってしまったのには、もう1つ理由が…。
本屋さんのポップで知ったのですが、同郷でした。ついでに歳も近い。

故郷を同じくする同世代の人間が活躍していると思ったら、買わずにいられませんでした。
こんな細かい絵を、こんなに沢山描くなんて、どれだけ時間と労力をつぎ込んだのか…、
きっと大変な努力をしたんでしょう…。
勝手に感情移入しちゃってます。(注:ホームシック継続中)

画集買うくらいしか出来ませんが、応援したいと思います。
頑張れ〜!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-20(Thu)

ホームシック!!

毎度、長期休暇の帰省後はホームシックにかかります。

私の地元は自然がいっぱい。
人によっては「何も無いよね〜」と言うけれども、人工物が少ないだけです。

今の時期は、まさに緑燃ゆる
夏の太陽をうけ生きる喜びに充ち満ちた植物達が視界いっぱいに溢れ、その太陽の照り返しと緑が眩しくて…、
蛍光灯の光に慣れてしまった、私の目は圧倒されっぱなしでした。

20150820.jpg

あぁ、あの優しく広い空が恋しい…。

さて、今日も仕事が沢山!!
蛍光灯の光のもとで気張るぞっっ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-17(Mon)

自動給水装置、発動!!

生き物を育てるって大変です。
動物はもちろんですが、植物だってそう!!

それを痛感させられるのが、お盆休みなどで部屋を数日不在にする時です。

地面に直に植えている植物ならば、そこまで気にする事のない水やりですが、
プランターの植物は底(土の量)に限りがあるので、定期的な水やりを怠ってしまうと大変なことになります…。

そんな時に、我が家で発動するのは『自動給水装置』!!(ババーン)

と、行っても↓こんなのですが、
20150817d.jpg
円すい状の陶器に細いホースが付いたもの。
陶器の部分を土に差し込み、その陶器の部分からホースから吸い上げた水を土に補給してくれるという代物です。
(電気不要です)

セットしました。↓
20150817a.jpg
陶器部分をそれぞれのプランターの土に差し込み、ホースを水の張った大きなバケツと大きな鍋に沈めました。

これをセットする時は、ホース内の空気を出来るだけ抜くように心がけ、
部屋を空ける数日前からセットして、ちゃんと給水が行なわれるか確認します。
それと、二重に対策を設け受け皿にも水を並々と入れておきます。(万全。ちょっと根腐れが心配な程…。)


結果のビフォー・アフター。[期間は5日]
20150817b.jpg
左の受け皿は少し水が残っていましたが、右の受け皿の水はスッカリなくなり、バケツの水もちゃんと吸い上げてくれていたようで、3分の1までバケツ的貯水量が減っていました。


20150817c.jpg
鍋の水も残量3分の1くらい。意外に残ってたなぁ…。

みんな出かける前と変わらず元気で、無事に自動給水装置は働いてくれたようです。
なんだか、逆に水のやり過ぎ感があるので、今日は水をプチ断食にしようかなぁ。

生き物って大変!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
