--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-23(Fri)

今週はキツかったぁ〜

今週はキツかったぁ〜長かったぁ〜(ノ_<)
もぅ本屋に逃げ込む気力もなくなるほど…

でも、気が付いたこと、
慣れた日常を送っていると、一週間なんてアッという間に過ぎて行くけれども、
なれた日常から不慣れな環境に放り込まれると、それよりは1.5倍くらいに感じる…

長いというか必死だった…けど、
20151023.jpg

そんな気持ちを反映してか、ベランダのプランターに謎のキノコが生えてきました。
※赤いのは、今期ラストのミニトマト。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-17(Sat)

多分これが、ストレスの見える化

ちょっと私なりに重圧が迫っておりまして…、
プレッシャーと言う名のストレスがジワジワと溜まっているようです。

こんなに買うつもりはなかったのですが、
なにやらポイポイと買い物カゴに放り込み、2時間くらいで1万2千円程…。
楽しかったぁ〜(o‘∀‘o)*:◦♪

20151017.jpg

ちょっと寄り道、
店内散歩で気分転換のつもりが、両手いっぱいの買い物になりました。
ビールも500ml買っちゃったし…、重かった。

でも、以前に比べるとマシな方です。
おそらく今溜まっているストレスも、まだマシな方…。

あぁ、重圧に負けないように武装したい…。
大人で仕事がバリバリな素敵アラフォー女子に変身〜!!
らみぱすらみぱす るるるるる〜[by ひみつのアッコちゃん]

ってコレだと、変身解除の呪文だ…。
あぁ…。

頑張れ、私!
行けるよ、私!!
大丈〜〜〜夫ッ、私!!!

まぁ、コレが今の私の等身大の呪文かなぁ〜。
しかし、毎度のことながらセルフ…( ノД`)




さて、七つの大罪[17]新刊読みながらビール飲もっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-14(Wed)

『ジブン手帳』にしました。

10月に入ったので、来年の手帳を買わなければなぁ〜っと考えていました。

毎年、手帳を買う度に今年こそはキチンと書くぞ!! と思うのですが、
未だに、うまく活用できていません…。
何冊も手帳活用術を紹介している系統の本を買っているはずなのに… ○| ̄|_

ちなみに、
一昨年までは、ほぼ日手帳を使っていました。
ほぼ毎日書く事ありませんでした…(´;ω;`)

なので、去年からはウィークリーのジブン手帳に替えてみました。
ですが、初夏の頃に手帳を入った鞄の中に虫が入り込み…、
手帳カバーとの間で潰してしまうという惨事が起こり…、手帳に対するモチベーションが下がった結果、
放置が故の、真っ白な手帳…(´;ω;`)



私…、本当は気が付いているんです…。
私、缶ヅメが生きて行くうえで手帳は必ずしも必要なモノではないって…。

でも、
手帳を上手く使いこなすことが出来れば、時間や思考に余裕が出来て、生活も行動的になれて、リア充な私になれるかも!!
なんて、理想の私を夢見て、やっぱり買ってしまうんです・゚・(つД`)・゚・

しかし、ほぼ日手帳ジブン手帳も安くはない…。
これだけ、投資してるんだから来年の私は頑張るだろぅなんて思っちゃう、
しかし、そんな上手くはいかない…(ノ_<)

うぅ…、私はヘタレな人間ですがジブン手帳は良い手帳ですよ。

11月号 日経 WOMANでも紹介されていました。



日々書く事あるかないかは、さて置いて、人生を記録できる別冊『LIFE』があるのがいい。
ジブンの年表みたいなのが記録出来る手帳で、書類など記入する時によく悩んでしまう事…、
例えば、
「あれ?私、何年にこの会社入社したっけ?」
「あれ?この車って買ってから何年目だっけ?」
「あれ?私この保険いつ入ったんだっけ?」
「あれ?この歯の治療いつしたんだっけ?」
が、すぐ確認できる(´ω`人)

せっかくなので、並べてみました。
20151012b.jpg
(左から、2015年ファーストキット ハードカバーとDIARYと2016年DIARY、うさまるシール、
下は11月号 日経 WOMANの特集ページと店頭に置いてあったジブン手帳のカタログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-12(Mon)

3連休、時間を上手に使えたかなぁ…

今回はちょっと真面目(?)にやってみました。(10月10日の記事参照
連休のスケジュールを初日に書き出すだけではなく、やったことも含め最終日まで書き込んでみました。

20151012aa.jpg

かなり自由に書いてしまっているので、誤字に気が付いたとしてもソッとしておいてやってくださいまし…。

さて!!
はたして時間は上手く使えたのかっ!?
今回の連休は外出する予定が珍しく毎日入っていたし、ちょっとやっておきたい仕事もあったので、
普段はBGM代わりに付けっぱなしのテレビも消している事が多かったと感じています。

なので、ダラダラとテレビを見ていた時間は少ないはず!!

ならば、そんなにダラダラしなかった気がする!!
頑張った気がする!!!
多分…

スケジュールの下に書いた、やりたい事のチェックが1つも入ってないけど…、
頑張った気がする…うん。

こんなことやっていると、
家族のお世話とかしながらも、ちゃんと身綺麗にしている人ってホント尊敬…と感じます(´Д`*)



話は変わりますが、そろそろハロウィンの季節なんですね。
今日出かけた先で飾られていました↓
20151012c.jpg
かぼちゃを削って作ってありました。カービングって言うんですって。
片山美耶という方の作品だそうです。カボチャって固くて加工も大変だろうに上手いもんだなぁ(゚△゚ノ)ノ.。.:*☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-11(Sun)

『エンジェルハート』放送時間、勘違いしてたよぅ・゚・(つД`)・゚・

日曜ドラマ『エンジェルハート』
始めの30分見逃したぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

実写の遼ちゃん楽しみにしてたのにぃぃぃ・゚・(つД`)・゚・
私のアホぉぉぉ

しかし、想像していたよりいいかも(ドキドキ)

思春期の頃、週刊ジャンプのシティーハンターの冴羽遼に恋をした私としては、
いくら上川隆也さんが遼役だとしても、どぅかなぁ〜と思い録画予約もしていませんでした。
(途中から慌てて録画しました…)

しかし、
あぁ観たの途中からたけど上川隆也さんの横顔とかなら相当いい(キラキラ)
海坊主のブラザートムさんはちょっと一回り小さい気もするけど許容範囲、笑えるけど(笑)

冴子役の高島礼子さんは納得だし.゚+.(・∀・)゚+.

香瑩(シャンイン)役の三吉彩花さんと信宏役の三浦翔平さんは、
芸能人に疎い私は初めて知ったのですが、二人とも演技とかアクションとか格好良くて素敵でした。
見とれちゃった(* ´ ▽ ` *)

そして、不覚にも感動して涙がポロリ…。
(実は最近、年のせいか涙もろくてCMとかでも泣くんですけどねぇ〜、ハハ…、若い頃は卒業式でも泣かなかったのになぁ)

香役の相武紗季さんは女子度高過ぎやしないかい? 
私はもぅ少しボーイッシュ感がある内田有紀さんとかでも良かったなぁ〜

何はともあれ来週が楽しみ!!連ドラ録画予約しないと!!!
てか、見逃した前半が気になり過ぎるようぅぅΣ(´Д`lll)!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-10(Sat)

巨人に進撃してきました。

3連休です。

近頃、私には連休の始まりに行なっている習慣があります。
連休中のスケジュールや、やりたい事を書き出す!!こと。

20151010.jpg
ダイソーで購入したクラフト紙のスケッチブックに、黒のマッキーでザックリと。

スボラな私、
放っておくとテレビをダラダラ見続け、本をダラダラ読み続け、休み中ほどんどソファーから動かない!!
という事態に陥り、連休最終日に激しく後悔しかねないので、何気に始めた習慣です。

大概は初日に書いて満足して終わるのですが…。
それでもまぁ、連休を有意義に過ごすぞっ! という儀式みたいなものです(´∀`;)

上の画像は、今朝書いたもの。
いつもは、やりたい事を思いつくだけ書き出すのですが今回は少なめです。
何故って?
今回は珍しく連休中は全て予定が入っているので(∩・∀・)∩ キャー

初日の今日は映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』を観てきました(∩・∀・)∩ キャー
映画に付き合ってくれる人との予定がなかなか合わず、映画の上映が終わっちゃうんじゃないかとハラハラしていたのですが、
ようやく念願かないました。

面白かった…。
どこで見たか思い出せませんが、原作のパラレルワールド的な感覚で観てほしいとありました。
確かに…、一番に思った感想は原作と違う…



確かに原作とは異なるけれども、映画としてストーリーをまとめていると言う意味では、
ストンと腑に落ちるストーリーに仕上がっていると感じました。

うん。満足です。
原作には出てこないシキシマ隊長[長谷川博己]がキザ過ぎて、でも恰好良くて笑っちゃいましたけど(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-08(Thu)

少女コミック『狼陛下の花嫁』が中古本でも高いんです…。

私は現在、『狼陛下の花嫁』のコミック本を1・12・13巻の3冊を所持しております。
(他はコミックレンタルで一度読んだ)

狼陛下の花嫁』は、干涸び傾向にある私のアラフォー心に、
いい具合にキュンキュンな、潤いを与えてくれる少女コミックです。 壁ドン満載的な (*゚ェ゚*)

なので先日、出来れば全巻揃えてアンチエイジングの為にもキュンキュンしようと思い立ち。
古本屋さんへ駆け込んでみました。

あっ あったぁ〜あったぁ〜(´ω`人)
20151008a.jpg

あれっ???
たっ 高くないですかΣ(´Д`*)!?
20151008b.jpg

新品の定価が400円(税抜)なのに、この中古本410円の値札が貼られていました。
はたして、この中古本に貼られている値段は税表示なのか税表示なのか?

それにしても、高い…。
狼陛下の花嫁』のほとんどの全巻に、この価格の値札が貼られていました。
でもこれだったら、普通に本屋さんで新品買った方がよいのでは…。

結局、買えなかったのですが、
分かったこと、『狼陛下の花嫁』人気あるんだなぁ。

きっと、世の皆もキュンキュン不足なんだ!!
いいなぁキュンキュン…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-07(Wed)

木々の葉が色づき始めたこの頃、暑すぎた夏を想う…

20151007.jpg
つまりは、寒いんです。

でも、まだ暖房はつけたくないので衣類でしのぐことにしました。
とりあえず首にガーゼ手ぬぐい巻く。首元を暖めるだけでも、ずいぶんと違いますよね。
(余談:ガーゼの肌触りもいいし、ガーゼ好き。)

なんだか、今年の夏が暑すぎたせいか、まだまだ寒くならないような気がしていたのですが、
やっぱりしっかり、冬はやってくるんだよなぁ…。

まるで、若い頃はいつまでも続くかと思われていた青春が、アッという間にアラフォー的な…(ノ_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-06(Tue)

断捨離の後に想う…。 ちょっと言い訳させて…。

これは、断じて断捨離の反動などではありませんっ・゚・(つД`)・゚・

20151006ab.jpg

会社の若い子へのお祝いの品を買いに行っただけっ だったのに帰る時には、
なぜか両手いっぱいの買い物袋が…。

でも、今日はチャント必要な物しか買ってないゾ。うん。

お祝いの品は元々の目的だったので、当然オーケー。
他はと言うと…、

20151006c.jpg

水流に渦を生じさせ排水溝の髪の毛を捨てやすいようにキレイにまとめてくれる栓【髪の毛くるくるポイ】(写真:左)
「これは、今使っているもののパワーアップ版みたいなモノだから間違いなく使う。800円は高かったけど…。」

お家で使う用のサーモマグ【ヌーバネッサ / NUOVONECA マグ】。
「以前から家用サーモマグを探してました。
(会社用の水筒を使う手もあったのですが、それだとくつろげる気がしなくて…)
 ちなみに希望のデザインは普通のマグカップに近い形。それを、やっと見つけたのです(〃▽〃) 
 価格も1,500円となんて素敵。」

マレーバク(写真:右)。
店頭で、つい手に取ってしまった手触りが…なんか柔くて…、なんか知ってるこの手触り…。
小鳥を手のひらで包んだような感じ…あぁぁぁ〜。

店員さんに聞いてみたら、
「無垢の木を使用し熱を加えることなくヤスリで丁寧に形を整えている商品なんですよ」と教えてくれた。
棚に戻してみたりもしたけれど、この小鳥のような手触りを感じてしまったからには、もぅ置いて帰れませんでした。
だから、マレーバク必要。

唐揚げもタンパク質不足していたから必要!!(写真は食いかけです)

だいたい6千円くらいでした。うん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-05(Mon)

『図書館戦争』のTV特番を観ながら、断捨離の後に想う…。

図書館戦争 のテレビ特番を観ながら、
表現の自由って、よくよく考えると、とてもスゴくて有り難いことなんだと想いました。
じゃないと、こんな風にブログも書けなかったんだろうな…って、
…。
そんなことを、深々と感じながらも気になるコト…、
正確にはモノ。

20151005a.jpg

土鍋…。
キッチンの隅っこで、ずっと放置されていた土鍋…。

過去何度も手放そうと思いつつも、ついつい残しちゃった土鍋…。

だがしかし、この土鍋があれば熱々のままの汁物が食べられる!!
私は食べるのが遅い、熱々で食べ続けたくとも、半分食べ終える前に冷めてしまってゆく…。

だがしかし、この土鍋があれば…。
だがしかし、この土鍋があればぁぁぁ…。


先日購入した『ぼくたちに、もうモノは必要ない。』から引用させていただくと、
捨てたい人へのルールの1つに『5回捨てようかと思ったら、捨てる』とある、私の土鍋はこの条件に当てはまる…。

だがしかしぃぃぃ〜っっっ。
やっぱりちょっと、1回使ってみてから決断することにします。 うん。

さて、その図書館戦争 のテレビ特番を観ながら、ちょっと手仕事してました。
それは、衣類の断捨離を行なった後に頻繁に発生する作業。
20151005b.jpg

断捨離の対象になった衣類を、手頃な大きさに切り分けること。

もちろん古着屋さんに売れそうな衣類は売ります。
ですが、生地が傷んでしまい古着屋さんに持ち込めなそうな衣類は写真のように手頃な大きさに切り分け、
様々な用途に使います。

食器の汚れがヒドい場合、汚れをいったん拭き取ってから洗う時に使うとか、
揚げ物をした時に、残った油を吸わせて捨てるとか、
窓拭きやベランダなどの汚れがヒドい場所の掃除に使うとか、

そのまま捨てられるので、とても便利です。

私なりの、最後まで使うってヤツです。
母のマネですが(エヘ)


それにしても、図書館戦争 の岡田准一さん格闘シーン恰好良過ぎる…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
