--------(--)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-10-14(Wed)

『ジブン手帳』にしました。

10月に入ったので、来年の手帳を買わなければなぁ〜っと考えていました。

毎年、手帳を買う度に今年こそはキチンと書くぞ!! と思うのですが、
未だに、うまく活用できていません…。
何冊も手帳活用術を紹介している系統の本を買っているはずなのに… ○| ̄|_

ちなみに、
一昨年までは、ほぼ日手帳を使っていました。
ほぼ毎日書く事ありませんでした…(´;ω;`)

なので、去年からはウィークリーのジブン手帳に替えてみました。
ですが、初夏の頃に手帳を入った鞄の中に虫が入り込み…、
手帳カバーとの間で潰してしまうという惨事が起こり…、手帳に対するモチベーションが下がった結果、
放置が故の、真っ白な手帳…(´;ω;`)



私…、本当は気が付いているんです…。
私、缶ヅメが生きて行くうえで手帳は必ずしも必要なモノではないって…。

でも、
手帳を上手く使いこなすことが出来れば、時間や思考に余裕が出来て、生活も行動的になれて、リア充な私になれるかも!!
なんて、理想の私を夢見て、やっぱり買ってしまうんです・゚・(つД`)・゚・

しかし、ほぼ日手帳ジブン手帳も安くはない…。
これだけ、投資してるんだから来年の私は頑張るだろぅなんて思っちゃう、
しかし、そんな上手くはいかない…(ノ_<)

うぅ…、私はヘタレな人間ですがジブン手帳は良い手帳ですよ。

11月号 日経 WOMANでも紹介されていました。



日々書く事あるかないかは、さて置いて、人生を記録できる別冊『LIFE』があるのがいい。
ジブンの年表みたいなのが記録出来る手帳で、書類など記入する時によく悩んでしまう事…、
例えば、
「あれ?私、何年にこの会社入社したっけ?」
「あれ?この車って買ってから何年目だっけ?」
「あれ?私この保険いつ入ったんだっけ?」
「あれ?この歯の治療いつしたんだっけ?」
が、すぐ確認できる(´ω`人)

せっかくなので、並べてみました。
20151012b.jpg
(左から、2015年ファーストキット ハードカバーとDIARYと2016年DIARY、うさまるシール、
下は11月号 日経 WOMANの特集ページと店頭に置いてあったジブン手帳のカタログ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
