--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2016-07-09(Sat)

独り寂しい土曜の夜は、本屋で徘徊。

独り寂しい土曜の夜。
久しぶりに、カフェ併設型の本屋さんに行ってきました。

書店の本をカフェに持ち込んで読めるという、私にはパラダイスな本屋さん(*´∀`人 ♪
カフェに持ち込めるのは2冊まで、これは厳選せねばなりません!!

ということで、徘徊開始!!
まずはコミックコーナー。
しかし、コミックは持ち込みお断りなので新刊のチェックのみ。
お次は、エッセイコーナー → 暮らし・実用コーナー → 女性雑誌コーナー → ざっと一周。

結果この度、持ち込みたいと思った本は3冊。
似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった! ←(最近、もぅ何着ていいかわからない…)
そのお金のムダづかい、やめられます ←(脳科学視点の節約本って珍しいなぁ)
日経 WOMAN 8月号 [雑誌] ←(今月新刊届かないなぁ、と思っていたら一年間の定期購読が終了していたらしい…)

さて、どれを諦めるか…パラパラ内容を確認した結果、似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!は、
私の女性としての身だしなみをキープする為、そのうち買った方がいいような気がしたので(;´д`)
残りの二冊に決定。

ハニーミルクラテを注文して、さてさてさてお楽しみ

う〜ん

なかなか興味深い内容で読んでおきたい感じです。
しかし、さすがにカフェで本一冊は読破するスキルは持ち合わせていないので、
欲しいな…。

さて、ここで最近の私の悩み。
で買うべきか、電子書籍で買うべきか…。

コミックはかさばるので、出来るだけ電子書籍にしようと決めてはいるのですが、
活字ものは読むのに時間がかかるので、目への負担を考えると紙がイイ。
こういった実用書の場合、紙の本だと気になる部分にペンでアンダーラインとか引けちゃうし。

しかし、これまでの経験から推察すると、
買うだけ買って読み切らず…、いつか読もうとドンドン溜めてしまう悪癖のある私には絶対電子書籍のほうがいい(ノ_<)

電子にしよう…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
