--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-06-02(Tue)

朝の目覚めに、ココナッツオイル入りコーヒー。

朝起きて最初にすること、
カーテンを開ける→トイレ→うがい→コップ一杯の白湯を飲む→ベランダ菜園に水をあげ→コーヒーを入れる
ちなみに、ベランダ菜園に水をあげる時とコーヒーのお湯を沸かす時は同じ『やかん』使ってます。あれ?、白湯の時もだ。

些細なことですが、この時間がスムーズに行くと、幸せな気分になれます。天気が良ければ尚良しです。
1日の中で、とても好きな時間帯です。

ただし前日のお酒が残っていたりすると、この時間は『やかん』持って徘徊するただのゾンビです…。

その朝のコーヒー。挽いてもらった豆をフィルターに入れ、やかんから直接お湯を注いで淹れています。
その珈琲にココナッツオイルをたらすのです(簡単)

そもそも、ココナッツオイルをはじめたのは流行に乗った事もありますが、ボケ防止です。
最近、ボケがヒドすぎて…。おひとりさまだと会話相手がいないからボケる確立が上がるそうです、きっとそれでしょう…。
仕事の作業効率も落ち来ている気もしますし、もぅ大変です。

そもそも、脳って60%(とあるテレビ番組では80%とも)が『油』で出来ているらしいんですね。
ココナッツオイルやエゴマ油がボケ防止に効果があるって言うのは、良質な『油』を摂取することにより脳の状態を改善するって事らしいです。
だから、脳ってあんなぷよぷよしたイメージなんですね…。

ちなみに、私が愛用しているココナッツオイルは『生活の木』のもの。


「生活の木」さんが出している商品なので、安心して使えます。
(最近自主回収があったようですが、誠実な対応をしているようです)

しかも安い!!

ココナッツオイルって高いんですよね(汗)
私が最初かった他社品は、当時、品薄だったこともありますが500mlで4,400円もしました…。

最初見たとき、あまりの安さにビックリして店員さんに聞いたら、現地から直接まとめて買ってるからとかだったかな…、スミマセン忘れました…

また聞いてみます。



ココナッツオイルを入れると、もちろんコーヒーの味は変わります、もう慣れました。
飲んでる最中は、唇にココナッツオイルが付くのでリップクリームの効果もあるかもしれません(笑)


FC2 トラックバックテーマ:「一日の中で一番好きな時間は?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。