--------(--)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-06-04(Thu)

第1976回「犬派?猫派?」+「鳥派?」〜凶器的な可愛いさ、その名は『エナガ』〜

FC2ブログのトラバックテーマ、勝手に鳥派を付け足しちゃいました。ごめんなさい。

鳥好きです。
毎朝、スズメを見てから出勤します。胸元の羽毛がフワフワがたまりません…。

私の身近な鳥と言えばスズメなのですが…、
皆さん、『エナガ』って知ってます? 日本全国に生息しているらしいのですが、私はあまり見かけません…。

写真集でこんなの持ってます。


こんな生物がいるのか!!と言う可愛さです。

鳥があまり好きでない友人に見せたところ、他の鳥は嫌だけど、
「エナガはわりと好き」と言わせたほどの可愛いさ!!

その可愛さは、まさに凶器っ(バーン!!)


ちっちゃいみたいですね、この写真集によると体の直径(?、丸っこい鳥だからかな?)約4.5cm。
うわぁ(キラキラ)

そして、この写真集、
作者?撮影者?つまり、松原卓二さんのコメントがまた面白い。
ちょっと一部引用させていただくと、「必殺技・小首かしげ。や…やめろ!殺す気か!」
松原さん、わかります。その気持ち!!!

ところで、私がこの写真集を本屋で初めて見かけたとき、本の裏表紙に剥がし忘れらしき補充シール(書店側の管理用シールのようです)が貼られたままだったのですが、そこに書かれていた文言が『孤独フェア』とかなんとか…(時間経ち過ぎて記憶が曖昧…確かこんな感じでした)、
どぅ言うこと???

確かに、買った私はおひとりさま…、おひとりさまはエナガ好き率が高いってこと?
ん?ん〜ん〜??

確かに鳥は大勢でワイワイみたりしませんもんね、逃げちゃうし…。
そのシール見たとき、「ナゼばれた?!」と訝しみながらもウケました(笑)


ちなみに「犬派?猫派?」と聞かれれば、最近は猫派です(ニャン)

FC2 トラックバックテーマ:「犬派?猫派?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
