--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-06-13(Sat)

休日の自由で気楽な独りメシ。

ベランダで育てていたシソが大きくなりました。

201506013c.jpg

ついでにクローバーの花も咲いています。癒される…。

遅く起きた休日の朝、お腹もすいたので朝ご飯にしようと思います。
さてさて、シソの葉ちゃんが手のひら程も大きくなっているので収穫しま〜す。
そして、そのシソと以前お話させていただいた寝かせ玄米焼き海苔を用意して、重ねる。

201506013a.jpg

マヨを少々トッピングして。
更にシソをもう一枚のっけて。
焼き海苔で挟んで出来上がり。
味が物足りなかった時の為にお醤油を用意して。
あとは、健康の為に続けているユーグレナ!!(を水に溶かしたもの[右下])

201506013b.jpg

低いお皿と背の高いグラスを一緒に撮ってしまったので、大きさがわかりづらいですが、
大きなオニギリとして美味しく頂きました食べました(ハート)

マヨが良かったです。
ちなみに先日、これまた収穫時期を迎えているバジルを加えたら微妙でした…。
シソとバジルを一緒に食すには工夫が必要のようです(あたり前か…笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
