--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-06-14(Sun)

インディゴブルーには、ご用心!

いつの頃からだったか…、30歳過ぎてから? 35歳近くなってから?
身につける物に白を選ぶことか多くなってきたのは…。

若い頃は黒っぽいのばかり選んでいたのですが、
何をとち狂ったのか、この年になって白やらピンクやら…。
白や淡いベージュのレースなんか大好きですよ!!

いったい何の深層心理の現れか…。

そんな訳で、若い頃から多少の汚れは濃い色でごまかしてきた、『白』及び『淡い色』初心者の私は、
チョイチョイやらかします。
食べこぼしてみたりやら、ファンデつけてみたりやら、濃い色の物と一緒に洗濯してみたりの色移りやら…。

最近の天敵はインディゴブルー、デニム系ですね…。

先日、中古ですがREBECCA TAYLORの白のショルダーバックを購入しました(調べてみたら若い子向けのブランドみたいですね。デザインが可愛くて…つい…。)。中古の割りには高めの6千円で、とはいえ状態も良く気に入っていたのですが、
やっちまいました…。

コレまた、最近購入した紺のカーディガン!インディゴブルーのカーディガン!!
それ着て白のバックを小脇に挟んでいたら、色移っちゃたよぅ(泣)

拭いてもとれません、染まっちゃってます…。
消しゴムで擦ったら少し薄くなったような気もしますが、焼け石に水です。
買ったばかりなのに…(泣)


ついでにキーケースも白いの使っているのですが、ついさっきまでデニムの後ろポケットに入れていたら、
これまたインディゴブルーの色移りしました…(号泣)
とは言え、これは素材のおかげか消しゴムで擦ったらだいぶ薄くなりました。

がさつな人間は白系のモノを身につけるなってことかしら…。
はぁ。


こんな私、衣類系の手入れ等の参考にしている本があります。




普段の手入れ方法とかの参考に助かってます。
インディゴブルーの色移りの対処法は載ってなかったけど…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
