--------(--)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-07-12(Sun)

肩痛の原因が判明いたしました。

以前の7月7日のブログに、肩が痛くて上がらないと事を書かせていただきました。
とりあえず市販の湿布で対処してみたのですが、その後もさっぱり回復せず(泣)

これまであまり気したことがなかったけれど、肩って結構使っているんですね。

痛いのは肩だけだし、肘から下は普通に動かせるから大丈夫!!と高をくくっていたのですが、
やはり付け根部分が痛いと、いくら肘から下は普通に動かせたとしても、作業したい目的の場所まで痛くて手をもって行けない…。
なので、結果的に右手(利き手)使えない…。

も〜、大変でした。
右手はもう自力で上げられないので操り人形のようにプラ〜ンとさせるしかない状態。

日常生活ではドアノブすらも高くて届かず、仕事中は右手をキーボードからマウスに移動させるのも左手で持ち上げながら…
(机の上で手を滑らせればよいのでは?と思うかもしれませんが、わずかでも浮かせないと意外にも動かないんです。手首の下にボールペンを挟むと少しは滑るのですが長時間は無理。最後の方は机の上に手を上げるのも痛かった)、

一番大変だったのが衣服の脱着、ブラのホックなんか地獄でした…。
片手でホックを外すならともかく、着けるって…。
着けてくれる人でもいればいいんでしょうけどぉ…私は自力の女…(イジ×2)

そんなこんなで、痛さを眠れない程満喫したので、自然治癒は諦めて整形外科に行ってきました。
診断結果『石灰沈着性』!!

レントゲンを撮ってもらったら、本来ない所に骨っぽい陰がありました。
誰だ!!お前は!?
20150712a.jpg
「ボク、石灰〜。」

石灰沈着性』、その名の通り石灰沈着したらしいです…。(1センチ位の大きさ)

そいつが悪さして炎症しているようで、ネットで調べてみたら40代〜50代に多く発祥するとの記載あり、
あながち四十肩ってのも間違いではないのかも…はぁ。

ちなみに、お医者さんでは肩に炎症を抑えるお注射を一本打ってもらってきました。
肩に注射は初めてて、血管注射と違い薬液が皮膚下に注入される感覚があって、
心折れました…痛かった(恐)

しかし、数時間後にはウソのように楽になり、山ほど貰って来た痛み止めの薬が必要ないくらい(嬉)
医学の進歩って素晴らしい。

容赦なく肩に注射してくれた先生、痛くて怖かったけれど楽になったよ、
ありがとぅ先生。

今は、両手を高々と挙げての万歳さえ出来ます(万歳!!)
でも、無理するとちょっと痛い…


ちなみに、
石灰は自然吸収されることが多く、炎症さえ治まれば普段通りの生活が出来るとのことでしたので、
次回通院の予約無しの経過観察です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
