--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-07-18(Sat)

半額おつとめ品の購入率が高いのは?

スーパーなどで閉店時間が近づくにつれ、惣菜などの値引き率あがっていきますよね。
私は、そんな『おつとめ品』が大好きです。

1割引きのシールの上に3割引きシール、3割引シールの上に半額割引シールと重ねられていく。
何やらその惣菜の人生模様を見ているような…。

食べ物の価値としては、たいして変わることはないのに半分の値段で売り買いされる閉店間際のお惣菜。

ちょっと自分と重ねてみたり、
今の私って何割引くらいなんだろぅ…半額くらいかな?
いやいやきっと熟成されてて価格高騰しているはず!!!      ………言ってて空しくなってきた(泣)

さて、気を取り直して、
実際の所、半額まで値引きされるのって早くて閉店1時間前くらいからだと思うんですね。
そうなるとスーパーの営業時間によりけりですが、普通それなりに遅い時間になります。

おそらく一般のご家庭の場合、夕飯はとっくに食べ終えてお風呂に入ったり、早い人はもう寝ちゃってるくらいかなぁ…。
そんな時間にスーパーをプラプラしてるのって、
単身赴任のサラリーマン同棲中の若いカップルおひとりさまだと思うんです。
うん(注:独断と偏見です)。


ちなみに、ついさっき(23時前)私が買った半額で200円のスイカです。
20150718.jpg
そして私事ですがスイカは今年初でして。初ものです…ちょっと微妙な気分。

まぁいっっか、きっと元値では買わないから(節約!!)
この出合いに、ありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
