--------(--)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-07-21(Tue)

ちょっとだけ丁寧な暮らしをしてみよぅ と思いまして

丁寧な暮らしに憧れます。

私はズボラな人間なので、なかなか難しいのが現実ですが…。
それでも、出来る事から始めてみようと思います。

とりあえず、おブラ様の手洗いから始めてみました!!
え?何故ですって?

それはですね、
西炯子先生の『姉の結婚』に出て来た、ワンシーンに憧れて。


このコミックは、
アラフォーでちょっと人生疲れちゃったかな?系女子の主人公が大人ならではの仕事や恋愛事情に翻弄され足掻くお話。
私達のお年頃にはリアルで生々しい部分も多く、しかし、たまに入るコミカルな描画がそのストーリの重さを中和(?)。
かと思いきや、胸キュンシーンにグッとさせられたりするお話です。かなり大雑把ですが…。

で、
この物語の主人公が入浴時に、その日に着用したおブラ様を手洗いしているんだろうなぁと思われるシーンがあり、
なんかちょっと、丁寧でいいなぁと思った訳なのです。

面倒くさがりの私、これまでは、おブラ用洗濯ネットに入れ洗濯機でゴゥゴゥと洗ってしまっていました。
そうすると傷みが早い(気がする…)、
なので、『おブラ様手洗い』丁寧生活への第一歩を実践してみることにしました。

洗面器にアクロンを溶かし→おブラ様を揺らし押し洗い→流水ですすいで→そのまま風呂場に干す

脱水は? と思うかもしれませんが、脱水せずとも風呂場の換気扇(浴室乾燥機ではない)を回しているだけで、
結構乾きます。

ただ、そのまま、風呂場に干すと言うは、おひとりさまの特権かもしれませんね、
ご家族の方がいたら、ビックリしてしまうかも(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
