--------(--)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-07-25(Sat)

はしご本屋(上)

今日は休日。
外出したい気分だけれど特にアテ(予定)もなし。

なので、勝手に『本屋巡り独り耐久レース』を開催しましたぁ〜!!
(ヒューヒュー ド ド パフパフ(注:効果音です))

普段は車移動で郊外にある本屋さんを徘徊していることが多いのですが、
今日は、電車に乗って街の中心部へ。

まずは、喜久屋書店。
とある商業ビルの2フロアにて営業しているのですが、コミックのフロアが凄かった。
なにが凄いって、ちょっとオタク感が溢れてる?
この商業ビルの同じフロア、以前は他の書店が入っていたのですが、やはり同じようにオタク感溢れていた記憶が…。
この空間は、もぅそういう聖地決定なのかも?

お次は、文教堂。
これまた違う商業ビルの上の方で営業している本屋さん。出来てから1年経たない本屋さんだったはずで、
私が訪れたのは三度目。しかし、ここもまた、コミックキャラのグッツの取り扱い多し…。クールジャパン的な?
変わったコミック見つけられて楽しいのだけれど、ちょっと居づらい…。

お次の次は、私の大好きBookOFF。ここは、街に出る度に覗くようにしている古本屋さん。沢山あるので。
今年発売の気になっていた本があったので買いました。
しかし、最近の古本屋さんって新古本っぽいのが多い気がします。
私のイメージだと、古本って貴重本等でない限りは高くても半額だと思っていたのですが、
最近は、新書とそんなに変わらない価格だったりする。う〜ん、いったいどんな流通システムなんでしょう?

ちなみに、BookOFFで購入した本。


『そんな仕事ならやめちゃえば?』
帰りの電車の中で少しつまみ読み、
「金なし、コネなし、男なしの34歳独女が、なけなしの貯金98万で挑んだ1年間の「本当にやりたいこと」探し」の
実話を本にまとめたものらしいです、なんか面白いかも。(キラキラ)



『背が低めの人のファッションルール (150cm台以下)』
私自身は身長150cm以上なのですが、コーディネートが人物付きの写真でわかりやすく気になっていた本でした。
あんまり安くなっていなかったのですが、私の服のセンスがもぅ時代遅れでイタさが気になってきたので、
この本で勉強しようと思います…。


車移動ばかりで、すっかりさっぱり運動不足な私。
早くも、足裏が痛くなってきましたので次の記事までちょっと休憩します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
