--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-03(Mon)

眠い…。

暑く寝苦しい夜が続いております。

睡眠時間は足りているはずなのに、グッタリと目覚めの悪い朝。
おかげで、今日の仕事中は眠くて眠くて…。

職場は節電もあって、冷えすぎない程度にエアコンが効いていて程良い温度。
心地よい…。
ほら、睡魔が…、睡魔が… やってきたよぅ。    うふふふ…。

もぅ、立っていても眠い。歩いていても眠い。
きっと、気を緩めると立ちながらでも眠れそう…。あぁ、きっと今、私、白目むいているに違いない…。


なぜ私が、こんなに眠いかと申しますと。
おそらくですが、暑さ故、睡眠時に深部体温が十分に下がりきっていない為と解釈してみました。

睡眠中は脳や体を休息させるために、代謝量を減らすため(体の深部の)体温が低くなるそうです。
ですが、この深部体温をうまく下げられないと眠りが浅くなり、上質な睡眠が得られないとのことです。
(参考:眠りのプロショップSawada睡眠中の体温と発汗])

こんなに暑いんだから、代謝減らしたって体温下がんないよっっつ!!!
そもそも、外気が暑いんじゃっつ!!

うぅ…。 上質な眠りをプリ〜ズ フォ〜 ミ〜。

お肌が乾燥するので寝る時は、あまりエアコンを付けたくないのですが、寝不足が仕事に支障をきたすので、
今夜は大人しくエアコン付けます。

でも、私の部屋のエアコンの位置に問題がありまして。
20150803.jpg
エアコンの風がベット直撃なんです。
なので、付けると寒いし、消すと暑い…。エアコンのリモコン握りしめながら寝るはめになりそうです。

悩ましい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
