--------(--)

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-10(Mon)

『自分診断ノート』 をやってみた。

日経 WOMAN 9月号に付いていた『自分診断ノート』をやってみました。

まず、
心のクセの診断結果:過去の自分執着タイプ
思い出の物を溜め込みがち、合ってるかも…。
今、思春期の頃の日記を処分出来ずにいます。読み返してもバカで世間知らずで恥ずかし過ぎなことばかり書いてあるのだけれども、あの頃のような感性は、もぅどうやったって出来ないと思うと貴重かなぁ…って、
もしかして、いずれ小説とか書くことあったりしたらネタに出来るかもしれないし、
大ヒットしちゃうかもしれないし…(妄想)
……。スミマセン、潔く捨ます。


太る理由診断結果:道徳的タイプ
農家の孫なので茶碗に米粒が1粒でも残っていると許せない。うん、これも合ってる。
でも、食べ物を残すのは許せないくせに、冷蔵庫で食材をしょちゅうダメにしちゃっている矛盾も抱えております…。


お金に対するタイプ診断結果:ロジカル女子
う〜ん。行動力がある女子と言う診断なので、これはちょっと違うかなぁ。
でも、損はしたくないタイプではあります。


向いている資格・学びの診断結果:手に職タイプ
6タイプある中で、他は当てはまるチェック項目が1〜2個だったのに対し、手に職タイプはチェックが6個とダントツでした。よくよく見たら、向いている資格の中に以前持っていた資格が入っていてビックリ。おぉ!!

しかし、その資格は年会費が高いのと私自身が技術の進歩についていけなくなったので、既に放棄しちゃってました。
正社員目指して足掻いていた頃、30万円近くのローンを組んでまで教室に通い取得した資格だったのですが…、
チャンチャン…。


マウンティング女子度診断結果:プロレベル…
マウンティング女子と言う言葉を初めて知りました。見栄の張り合い女子のことらしいです。
見栄貼ってるかなぁ…。そぅかもなぁ…。

ちなみに、これまでの診断それぞれに受け持ちの監修の方がいらっしゃたのだけれども、
このマウンティング女子の監修は漫画家の瀧波ユカリ先生。臨死!!江古田ちゃんを書いた人でした。
エッセイも書いてるし、活動の幅が広くて凄いです。



快or不快な人診断:……
これは、ちょっと難しい……。


ストレス解消方法診断:家事やり遂げ系
あっ、これ合ってる。
やらなきゃ行けない事がある程、洗濯とか掃除とか、布団干したりとか家事を言い訳に先延ばしにしちゃう。
実はストレス解消していたのね、私ってば。


『自分診断ノート』面白かったです。
診断の種類や結果は大雑把な書き方をしてしまっているので、
正確なところは日経 WOMAN 9月号をチェックしてみてくださいね。


そして、果たして私はこの診断結果を活かせるのでしょうか?
とりあえず、思春期の日記は捨てよう…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
