--------(--)


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-09-12(Sat)

フライドポテトが食べたくて

フライドポテトが食べたくなりました。
どぅしようかなぁ〜と考える…。

確か帰り道の途中にマクドナルドがあったはず、よしっ、買って帰ろう!!

フライドポテトてりやきバーガーコーラ。私のファーストフードのお気に入りメニュー。
学生の頃は手頃な価格と入りやすい雰囲気とでよくお世話になったものですが、近頃はとんとご無沙汰でした。
近頃?
ここ10年くらいで5回行ったか行かないかくらいの頻度かもしれない…、とにかく久しぶり。
つまり勝手がわらからない。

案の定、ドライブスルーの入り口がわからなくてムダに一周。

無事ドライブスルーに入いることに成功し、いざ注文にチャレンジ!!
だが注文用のマイクの位置が確認できず、どの方角へ、どの程度の声の大きさで臨むべきか困惑、
とりあえず声を張ることで対応。
伝わったようだ。
注文内容はメニューを見ている余裕がなかったので、定番のてりやきバーガーポテトコーラ
買えた。

そりゃ買えるだろぅ私。 ファーストフードのドライブスルーごときで大げさな…。
もっと、ワカコ酒の作者を見習えっ!!



カラオ・焼肉・回転寿司・ひとり旅などに、作者がおひとりさまでチャレンジする様子を、
ワカコ酒でおなじみのポワンとした絵で描いているコミック。
私にはとても参考になります。

だが、
これでも私、ひとり回転寿司ひとり旅はやったことあるもん…。
もん…。
…。
言ってて空しくなってきた。

ちなみに、ポテトはお持ち帰りなのでペシャっとなっていることを覚悟していたのですが、
普通に温かくてサクサクしていて美味しかったです。


今度、ひとりカラオケやってみようかなぁ…。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-09-07(Mon)

激甘系コミック? 〜狼陛下の花嫁〜

楽しみにしていたコミックの新刊が出ました。
イイ歳してなんですが、少女コミック。


狼陛下の花嫁 13巻

甘いんですよ。
これがまた、ちょいちょい甘ったるいお話なんですよ。

最初コミックレンタルで借りて読んでいたのですが、次第にその甘ったるさがクセになり、
今はもうレンタルになるまで待ちきれず、新刊で速攻買っています。

どんなお話かと申しますと、
性格の裏表の差が激しい狼陛下とバイトの臨時花嫁のお話です。
狼陛下の縁談話除けの為に妃のバイトをすることになった主人公。狼陛下に権力目的で縁談話をもってこようとする輩に、
仲の良さを見せつける小芝居が、なんとも甘いくて笑えるのです。

後宮のお話でもあるのだけれど、縁談除けするほどなのでバイト妃の他はおらず。
こんなにドロドロしてない後宮ストーリーも珍しい。明るい気分になれるお話です。

ただ絵的に、
アラフォーの私がレジに持って行くには、気合いと勢いが必要となります。ふふふ…ふぅ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-09-06(Sun)

『日経WOMAN』の通信講座?

訳ありまして通信講座を受けることになりました…。

自発的なことではなかったので、あまり気乗りはしなかったのですが、
受ける講座は選べるようだったので、せめて面白そうな講座を探してみました。

そしたら、おや?
『日経WOMAN』通信講座がある。

しかも、一年間の定期購読のようなのも付いてるっ!?
なんとなく最近は、ほぼ毎月『日経WOMAN』は買っちゃっているので、私にピッタリ!!

てなことで、『日経WOMAN』通信講座はじめました。
しかし、教材はまだ放置中。

毎月届く『日経WOMAN』を楽しんでる の状態です。
はよやらねば…。

それはさておき、
今月の最新刊は土曜日に届きました。
ちょうど、本屋から帰宅した後だったびですが、その本屋さんには未だ先月号が置いてあったのでビックリ。
今日も同じ本屋さんに行ったら、先月号は撤去されていましたが、最新刊はまだでした。

最新刊を一足先に手に取れて、なんかちょっと得した気分です。

そして毎月自宅まで本が届くというのも、なかなかに新鮮な気分。
まぁ、しょっちゅう本屋に行っている私にとって、自宅まで郵送されることに意味があるのかは不明ですが…。


さて、その最新刊。
目次の左上に、私の好きなブロガーさんの本の写真を見つけました。
しかし記事は?
お金に関する記事のところに載っているからジャンルはピッタリだけど写真だけかなぁ?
もぅ少し熟読してみます…。


 ↑もくじに載っていた写真の本、主人公のアザラシに癒されます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-09-01(Tue)

アルテ



最近、気に入っているコミック『アルテ』。
16世紀フィレンツェを舞台に繰り広げられるお話です。

当時の生活感や時代背景を感じられるお話が好きです。
例えば、アルテの1巻には洗濯の場面が出てきます。

「灰ー!灰はいかがスかーっ」「よく汚れの落ちる洗濯用の灰だよーっ!」
荷車に商品(洗濯用の灰)を積んで売り歩く行商人の呼び込みを聞いて、主人公の少女が桶を持ち「下さいなっ」と駆け寄る。
そして持ち帰ったあと、大きな鍋に水を張り洗濯物と灰を投入して、火にかけグツグツ煮る…。

昔の人って大変だなぁ〜。
…って煮るんだ。

灰汁(アク)はアルカリ性だから汚れが落ちるんでしょうね。
でも、生地傷まないのかなぁ?
[参考:石鹸百科

こんなふうに、
ストーリそのものは勿論のこと、その国の文化や時代背景も同時に楽しめる二度美味しい物語。なので好きです。

あと、パンは生地までは自分で作業して、焼きはパン焼き職人がいる所(店?)にお願いしに行くシーンもありました。
「そうなんだぁ。毎日焼いてもらいに行くのかな?数日分まとめてかな?」などと、とても好奇心をくすぐります。

ストーリーの中では特に解説があるわけではなく、お話の中の日常生活にチラホラ見え隠れする生活感といった感じです。
とても面白いです。作者さん、資料たくさん調べたんだろうなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
2015-08-26(Wed)

本日、購入した『本』

今日は久しぶりの本屋さんでした。
お盆の休み明けから忙しかったので、10日ぶりの本屋さん。

その反動で、いっぱい買っちゃいました。
神様はじめました(22)
アルテ(1)アルテ(2)(3巻は既に購入済)
アラサーちゃん無修正(4)
yeah!おひとりさま [ 新久千映 ]
働かないアリに意義がある!(小説も持っているがさっぱり読まないので、漫画ver.で買い直し…)

ホクホクです。

ちなみに、本日の本購入費は計2,268円
新刊の神様はじめました(22)意外は、古本での購入です。
古本は探すのが大変だけれども、欲しかった本が見つかるとスゴく嬉しい(キラキラ)

にしても、私、本ばっか買ってるなぁ。
さて、どれから読むべかねぇ。


FC2 トラックバックテーマ:「お金をかけていることはありますか?」

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ポッち!!お願いします!!
プロフィール

みんなと缶ヅメ

Author:みんなと缶ヅメ
今日も行くあてなく…
気ままに本屋に迷い込み
本を衝動買いするも
読むのが追いつかず
只只、未読本が溜まっていく日々を満喫中♡

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
可愛い雑貨屋さん
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケートサイト
マクロミルへ登録
ポイントサイト
ポイントサイト
楽天カード
婚活サイト
